大人の方のレッスン

大人の方でピアノをはじめる方が増えています

 

 

お子様が昔使っていたピアノを今度は自分が…

昔ピアノを習っていて、今は子育てが一段落したのて再び趣味で習ってみたい…

お子様と連弾できるようになりたい、と親子で通われる方もいらっしゃいます。

 

 

一人一人の目標や弾きたい曲などを教えて頂き、レベルに合わせて楽しく上達する事を最優先しています。

 

 

一から始める場合、子供さんのような教本を使わず知っている曲を簡単なアレンジに変え、基礎を学んでいきます。

教則本でバリバリやりたい、という方ももちろん大丈夫です。

 

再びはじめる方は昔のイメージと同じように指が回らなかったりする事もありますので、運指等をかえながらチャレンジしていきます。

 

 

お仕事や家事、育児等、なかなかゆっくり練習時間がとれない、と最初は皆さん心配されます。

ですが、日々の生活の中でピアノの練習がちょっとした気分転換になる事もあるかと思います。

あまり堅苦しく練習、練習、と考えず、日時生活の中でのちょっとしたスパイス、

まずはそのように考えて隙間時間でコツコツと取り組むことが、大人からピアノをはじめる方の長続きのコツかもしれません。

 

 

年40回レッスン、他に月二回コース、等色々ございますのでまずはお気軽にお問い合わせ下さい。